今日は二度突撃しました。

 一度目。なんとなーく入ってみたら、入口のすぐそこにスケルトンがいてもう絶望的です(死)。
 しかし、ここで諦めては駄目です。こんなところで諦めたらウォーロックにはなれません。自分から茨の道を歩もうとしているのにここでめげてはいかんのです。早速めげそうだけど……
 というわけで、ちょっと頑張ってみましたがあっという間に5匹ぐらいに囲まれて一瞬で終了。
 時間を置いて二度目。入ってみると……おや、何やらばしばし殴り合う音が。
 おずおずと前進してみると……どうやら、闇の召喚石採取のためにパーティを組んだ方がおられるようです。
 そこへ一言。

『転職がんがれ』

 ……ちょっと胸にジンと来るものがありました。しかし、返事するのももどかしくモンスターが彼らに引きつけられている間に闇の精霊のところまで全速力です。今を置いて闇の精霊に会うチャンスはもうない!!
 
 ……おかげで、無事闇の精霊と話をする事が出来ました。実際には闇の精霊をマウスでクリックして、フォーカスが合うだけでも良いようです。その直後に惨殺されましたが、もうアンデッド島には入れなかったので精霊と会った事になっていました。
 結局、ここまで来るのに40回くらい同じような位置で死んでいるので、感慨もひとしお。
 先ほど声をかけてくださった方には、wisでお礼を述べておきました。あちらの方は『うちらは何もしてないっすよ』と言っておられましたが、ホント皆さんがいなかったら半分も行かずに惨殺されていたので……
 何処かで会ったら恩返しをしなくては。