ちょっと考えてみる

 基本的に、レベルが上がってから追加されたクエストっていうのは、『頑張ればちゃんとクリア(達成)出来ますよ〜』という事だと思うのです。
 じゃあ、達成できるはずのクエストでどうしてこういうことが起こるのか? ギリギリのバランスでもクリアできるはずのクエストで、ギリギリどころじゃなくて負けが込んでしまう原因というのはどこかにあるわけです。
 ……で、気づけば簡単。要するに、与えるダメージより食らうダメージの方が多い、というのは、装備に問題があるから。という事は、きちんと装備を整えればちゃんとクリアできる、と。
 なぁんだ。わかってしまえば簡単じゃん。
 ……ってそんなわけないです。
 なぜかと言うと。

装備を整える→そのためにはお金が必要→お金はクエストで→実入りのいいクエストは敵も固い→固い敵を倒すためには装備が必要で→そのためにはお金……あれ?

 ……何だか缶詰の中に缶切り状態です_| ̄|○